人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マランダイの一日一言

malanday.exblog.jp

日々の出来事を綴るブログ

やっと回復

やっと回復_e0402141_07431190.jpg

暫く書き込みが出来ず申し訳有りませんでした。未だ本調子では無いのですが、下を向いても鼻水が垂れ無くなりました。

孫の莉愛も未だ咳は止まっていないのですが、大分良くなって来ました。
一方妻と娘は全く元気で、ゴト(フィリピン式お粥)を作ってくれました。
一昨日私の不注意から、炊飯器のスイッチを押し忘れご飯が出来ていなかったのてす。
コンビニの弁当で済ませました。

やはり風邪を引いて思考力が鈍っているのでしょうね。それにしても我が妻の元気さには何時もながら驚きます。

莉愛ですが、風邪を引いているのに、全く意に介さず、いつも通りのイタズラ一杯で飛び回っています。「じじ遊ぼう」と私の部屋に入り浸りで、YouTubeを観ながら粘土やスライムを持ち込んで遊びを強要して来ます。

最近Netflixで「ハートランド物語」と言うアメリカのテレビドラマに嵌って毎日ベットでみています。ある牧場の物語でここの娘の馬に対するセラピーをして、正常に戻す牧場の大家族の物語で、主人公の女性の不思議な魅力に嵌ってしまいました。今60話迄観たのでが此の先何処まで続くのか解りませんが最後まで観ていきたいと思っています。

Commented by タガイタイ・ダニエル at 2019-11-15 09:22 x

 マランダイさん・お早う御座います。

 体調も大分戻られたようですね、余り無理をしないで、体調を戻して、下さいませ、ぶり返しの方が、
怖いですからね、早く完調される事を、
タガイタイから、お祈り致して、居りますね、m(_ _)m
Commented by BNF at 2019-11-15 17:16 x
マランダイ大兄、こんばんわ!

「ハートランド物語」は以前に競馬中継でおなじみの「グリーンチャンネル」で放送されていたようですね。
私も20歳頃、都内暮らししてたときに好きだった海外ドラマは火曜夜にテレビ東京での「マイアミバイス」でしたね。夏休みとかで帰郷するとテレ東系放送ありませんでしたので視聴できませんでしたね(笑)
Commented by BNF at 2019-11-16 00:56 x
マランダイ大兄、再度こんばんわです。

ゴト(フィリピン式お粥)というのはおそらくMNLのT2やDVOでの「マブハイラウンジ」にあるのでは?
サンドウィッチやらはパンがしっとりでなく不味くて食せませんでしたが、おかゆは美味しくてBEERと合わせていただいてましたね、ただしSMBはなくてColt45?でしたが(笑)
Commented by マランダイ at 2019-11-20 07:21 x
ダニエルさんこんにちは。
書き込みが出来ず申し訳ないです。
やっと下を向いても鼻水が垂れなくなりました。
完治まではもう少しですが何とかなります。
すいませんでした。
Commented by マランダイ at 2019-11-20 11:38 x
BNFさん返信遅れてすいません。
そうでしたか、(グリーンチャンネル)でやっていたのですか?
この番組にはまって、シーズン10まで見ました。
主人公のエイミーが娘に似ているのでつい見てしまいました。
Commented by マランダイ at 2019-11-22 05:03 x
BNFさんごとは空港でも、町の持ち帰り店でも何処にでも売っています。貧乏人の朝食とも言われていますが、私は好きで、よく食べます。ごはん一杯で三人分作れ正に貧乏人の食べ物ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by malanday | 2019-11-15 07:43 | ファミリー | Trackback | Comments(6)

日々の出来事を綴るブログ


by マランダイ